自分がやっているFPSゲーについて適当に書いています。


衛生兵ってすごーい
衛生兵は唯一治療が出来る兵科ですね!(HPチャージキットの使用は除く)

WRをやり始めてからCWではずーーっと戦闘兵しかやってきませんでした。
※たまーにスナだったり重火だったりした時期はありましたけどw

過去に衛星兵をやってみようと何度か思いましたが、当時は【特攻戦死】だったので
衛生兵をやっても戦闘兵と同じ動きをしていて衛生兵の役割を全然果たせていませんでした。

ある時期になってから【特攻戦死】が少なくなり

周りの状況がすこーしわかるようになったかなぁ というのと同時に
『CWで勝つには兵科も重要』だと思うようになりました。

みなさんもご存じだと思いますが
マリエンやカイバルにスナが居るのと居ないのとでは攻め方や守り方が全然違いますよね!
戦場に衛生兵が居ないと長期戦は不利ですよね!

上記の考えから、戦闘兵に近い動きができる衛生兵を選択してみました。
いずれは、スナも出来ればイイかなーって思います。


ここからは衛生兵でCWをやってみての感想

はっきり言って難しいwwwwww

・【衛生兵!衛生兵!】と声が聞こえた時に負傷者がどこにいるのか判断する時
・援護にかけつけるタイミング
・回復させるタイミング
・BOXの位置
・自分が一人で残ってしまった時の対応などなど

数えだしたらきりがないです。

衛生兵をメインにやってる方々は凄いです!!!
上記にあげた事をこなしているわけですから!!

CWを終えて思ったことは
戦闘兵からでは見えなかった光景を見ることができて良かったことです。
とても新鮮でした!

これからは
CW参加メンバー・参加人数・各MAP・黄or緑によって衛生兵を使用するか判断したいと思います。
下手っぴなのは承知の上ですので温かく見守ってください。
熟練者に追いつけるよう頑張ります!

BOXの位置ですが、まだぜーんぜん決めてないので
とりあえずはKOF特有のBOX位置に1?2個は置いておきます。
残り3?2個は前衛で戦っている戦闘兵の回復用に使いたいと思います。


さぁーて
waroockシーズン3.1になったので、俺も新たなシーズンに突入だぁぁっぁぁぁ!!!!



Copyright © 死線の赤のFPS Life. all rights reserved.
