FC2ブログ
自分がやっているFPSゲーについて適当に書いています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/01/30(土)
昨日は飲み会で帰りが遅かったのでWRはやりませんでした。




28日付の日記を書いた夜にAIMの調整をしてみました。

武器は今まで『M4』を使っていましたが、『AK』に変更しました。

とりあえず

G5マウスの感度を上げて、WR側の感度設定で微調整することにしてみました。


G5マウスの設定

X800 Y1000 


WR側の設定

マウス感度   51
マウススムーズ 51



今日のお昼くらいにデスマッチを何回かやってみました。

1回だけ1位になれたのでSSをうpします。

20100130 20k11d


たまたま動画を録っていない時に1位になれました。

俺が1位になるなんて滅多にないから動画を録らなかったことを後悔しましたorz


そんな感じで今日も細々とWRをやろうと思います。








スポンサーサイト

2010/01/28
最近は動画うpにハマっている死線の赤です。



今日もCWやら内戦やらをしていて思ったのですが

自分は『近距離戦は弱い』ですね。

動画録ってるからWR落とした後に見てみるとAIMがブレてコントロールができていない。

近距離になると焦って手元が狂ってるのかもしれません。



野良でデスマッチ部屋を立てたりしてどうにかAIMを戻そうとしていますが

いっつも下位です。

1位が20kする頃にはkが二桁も行っておらず、20d近く死んでゲーム終了が多い。

レートは気にしてないから別にイイんだけど

敵が倒せないことに苛立ちを覚えます。




ノートPCでやっていた時のマウス設定ではダメなのかもしれません。

それか、画面が大きくなったことにより自分の目がついていってないだけかもしれません。

どちらにせよ

画面の解像度を変える気はないので何度も戦闘して慣れるしかない。

AIMはマウス感度をいじって悪あがきしますわ。





---------ココから先は独り言------------


今度から内戦してる時に人数が増えてチームに人数差が出たときは


ゲスト戦か クラン戦にしませんか?


時間帯によっては内戦の途中で上記の変更は無理かもしれませんけど・・・


内戦をしていて人数に差が出てしまった場合

自分は野良部屋立てて遊ぶようにしますので引き続き内戦を続けててくれたらイイと思います。



なんでこんなこと言ってるかっていうと

人数差のある内戦を経験したことのある人たちはわかると思いますが

1MAP5先取あるうちの1つか2つ取れればイイ方で、

どうあがいても最終的に人数が多い方のチームが勝ちます。


最初は『人数差があっても勝ってやるー!』って気持ちでやっていても

MAPを回していく度に負けが続けば気持ちも萎えてきます。



チームの人数が同じであれば、相手チームが強くて負け続けていても『萎え難い』です。

同じ負け続けるにしても前者と後者では気持ちの持ち方が全然違うと思います。



こういう事を書くと


『人数が削られた時を想定して戦えば良いじゃん』


って思う人も居ると思いますが・・・


開幕時から人数差がある状態なんて滅多にないと思いませんか?

突撃して開幕ボムで飛んでしまったらありえるかもしれないけど、毎回あるわけじゃないし。


開幕時にAorBの人数が少ない方は、ほとんど突破されます。



これを書くと


『それならチームで固まって動けば良いじゃん』


って思う人が居ると思いますが・・・


チームが固まって動くことによって5先取あるうちの1つを取ることができるけど

5先取しなきゃならないのを毎回チームが固まって動いても、2回目からは通用し難いですよね。





『人数差がある状態でVC部屋を分けて内戦をしている時』

・人数差で多いチームに入って戦っていても楽しめません。

・人数差で少ないチームに入って戦っても楽しくありません。



昨日の夜みたいに人数差がある状態でVCを分けて内戦した時は、上記2項目を強く感じます。

自分がそう感じているだけですので、人数差のある内戦を経験している人たちも

同じ気持ちになっているかどうかまでは知りません。 あくまでも、個人的です。



人数差がある内戦でもVCが同じ部屋でやる分には特に何も思わないんだけどねぇ。


まぁ、VC分けて戦うってことは真剣勝負だからいつもより勝ちたい気持ちが強くなるんかな。



本題より独り言の方が長い日記でした。







2010/01/24
前々回くらいにCWの動画を試し録りしていると書いたと思いますが
ちょこーっと編集してtestうpしてみました。

右下のリンクにある『死線るーむ』ってところをクリックしてもらうと飛べます。
(たぶん


うpしているサイトは『zoome』です。


画質はまぁまぁだけど、文字までハッキリ見えるわけではありません。

素人ながら頑張ってみました。

仕事してるときより頑張っていたかもしれません。




WRして、動画録って、編集して、うpする。

やってて楽しいですね!(最初だけかもしれませんがw


昨日の深夜にやった『BLUESIGNAL』戦も、マリエンのみ今日編集して
うpしてみました。

※注意※音つけてみたけど音量大きいから再生するときは音量に注意してください








2010/01/22
毎週木曜日に更新するはずが一日遅れで更新することになってしまったorz

有言実行とは難しいものです。


それでは本題へ


ついに!!!

第4回WarRock公式クラン戦大会のトーナメント表が発表されましたね!

予選トーナメント


我らKOFの初戦の対戦相手は『ダスト47』

某サイトによると、過去に1度だけCWをしたことがあるようです。

5MAPのCWでは3勝2敗で勝ち越しはしているもののマリエンは接戦でした。

大会は3先取の短期戦

KOFは果たして『ダスト47』に勝つことができるのか!!?








CWもマリカド大会ルールの募集が多くなりました。

一時的ではあるかもしれませんが、賑やかになることは良いことですね!




それでは、今日も細々とWRで遊ぼうと思います。













2010/01/18
デスクトップPCになってからWRをやりながらでも動画を録ることができるので

野良やCWで時々試しています。



データ容量が大きいので何個も持っていられない!

そこでエンコードをしなければならない!!

でも、やり方を知らない!!!


日曜に半日以上使って調べたけど、チンプンカンプン!



なーんも知らないド素人だから

とりあえず下記サイトを見て勉強しようと思います。

ttp://nicowiki.com/aviutl_h264.html




クラメンから頂いたツールも使ってみようと思います。





ここから先は話が変わります。




それは突然の出来事でした。



『CW中』


バババババババン

「あれ?敵が動いてないぞ」

「クラメンの声が聞こえないぞ?」



さすがに異変に気づきモニターから目を離して部屋を見渡す



すると、家の明かりが減っていることに気がつく





ブレーカー落ちが判明



ブレーカー立ち上げる



インターネットに接続できない



その後約1時間以上接続できずじまいorz



戻ってきた頃には当然CW終了済み




クラメンの皆様

CWの最中、突然のアクシデントで戻れなくなってしまい

申し訳ありませんでした。

やる気満々の状態だっただけに戻れなくて悔しかったです。


BBのクランページにはCW御礼とともにお詫びの言葉を添えておきました。






この冬場になってからブレーカーが頻繁に落ちるようになりました。

特に鍋の日は怪しいです。

今日起きたことがまた起きる可能性があるので

冬場のCW参加は・・・減らしますwww

その分、エンコードの方法を身につけますわ。
















2010/01/16
前回の日記に書きました通り

NewPCを手に入れました!!!


Galleria HG 32bit モデル

↓参考までに↓
ttp://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1152&a=1


モニターはNANAO

FlexScan EV2333W-HBK

↓参考までに↓
ttp://www.eizo.co.jp/products/lcd/ev2333wh/index.html



23型はデカイwww
Warrockやってみたけど目が疲れる><

モニターが良くなった事によってクロスヘアの赤い点に存在感が!!!



どすぱら付属品キーボードはカタカタうるさいし、ダッシュもきちんとできなかったので
本日、パンタグラフキーボードを買ってきました。


BSKBC01BK

↓参考までに↓
ttp://buffalo-kokuyo.jp/products/input/keyboard/wire/bskbc01/index.html



とりあえず

これでノートPCでのWRとはおさらばだー!!!w

新たにデスクトップPCでWR!!


PC.jpg








2010/01/15
日曜日に発注したNewPCが昨日届きました!

その設定を色々してたら日記を更新することができませんでした><



とりあえず

必要最低限の設定でWRができる環境にして野良ってみました。

・・・

・・・

キーボードが思うように効いてくれなくてうまく走れませんでしたorz

パンタグラフキーボードを購入しないとダメそうですわ

かなり短い内容だけど、今日はここまで!ww

詳細は次回の日記更新で!









2010/01/10(日)
2010/01/03?/09までのCW結果

・対戦相手
1)?AKA?

2)xCHANELx

3)Magic Mush

4)section-ACE

5)Believe Yourself

6)Girugamesh


・結果(黄:緑)
1) 4:1 敗北(相手黄:KOF緑)

2) 1:4 勝利(相手黄:KOF緑)

3) 5:0 完敗(相手黄:KOF緑)

4) 1:4 勝利(相手黄:KOF緑)

5) 3:2 惜敗(相手黄:KOF緑)

6) 0:5 完勝(相手黄:KOF緑)


衛生兵を取り入れてからは前衛に出ることが少なくなったためか
Death数は減った気がします。

その分、周囲に伝える情報量が増えた気がします。(これが衛生兵の仕事なのですね!)

↓ちょっとした例として↓

Believe Yourself02

御覧の通り、自分の戦績は0k3dですがチームは勝利しました。

今回は湧き位置が良かった為、開幕時の人数報告を優先的にやらせてもらいました。

クラメンの情報(B方面・正面・A方面)が常に飛び交っていたので良かった!




この戦績で以前の戦闘兵しかやっていなかった時の自分だと

『なあああああ 俺だけ敵倒せなかったー 最悪ー』って嘆くだけで終わっていたと思います。





今回のように『チーム内の情報が上手く伝達されて勝てた時も良いなー』と感じました!!

衛生兵をやり始めたことによってCWの新たな面白さを見つけた気がしました。




話は変わって

ついにLv48になってしまいましたΣ(・д・。)!!

*印ですね!

いやー 長かった。


その時にもらった特典

Lv48特典

『L85A1』
『SP 10UP』


L85A1使ってみました。



感想

『連射遅くて使えねええええええええええええええええええええええ』

以上w










2010/01/07(木)
皆さま コンバンワ!!

今年から毎週木曜日は必ず日記を更新しようと思っている死線の赤デス。

なぜなら、
WRのメンテナンス日にあたる木曜日は何かと記事になりやすいことがあるかなーって
思ったからです。

単純にそれだけです。


それでは本題に入りましょう。

平日のお昼休みはクラメンのブログとWRの公式ページにある運営さまのブログを見て
時間をつぶしていますw


去年の11月くらいから運営さまのブログは更新が途絶えてしまっていましたが

コメント欄だけは更新されていたので毎日見てました。


そんなある日

まぁ 皆さまもご存知だとは思いますが、運営さまのブログが更新されました!

『いやー 待ってましたよ!!!この日を!!!!』とは言いませんでしたが

どんな記事が書かれているか見てみました。



『うーん、淡々と短い言葉でまとめられた更新だなぁ』



と感じました。

ブログの更新を楽しみにしていただけに内容が残念だったのでテンションダウンwww



翌日はコメント欄に書かれていたユーザーの意見を読んでいて

『運営のコメント来ないかなー』なんて思っていました。




自分の念が運営さまに届いたのかどうかわかりませんが




本日、コメント欄に運営さまのコメントを発見!!!!




ハイテンションになったのは言うまでもありませんねww

『いやー 待ってましたよ!!!wwww』とは言いませんでしたが

思わず『おっ!!?』と単語をもらしてしまいました。

自分の席の隣の人には聞こえてしまったかもしれませんw



が、気にせず運営さまのコメントを読みました。




内容は

『満足できる内容』でした。

『こーいうのを待っていたんだよおおおおおおおおおおおおおおおおお』と心の中で叫びました。




ユーザー側からは知ることのできない背景を知らせてくれて良かったです。


やる気もUPです!!


ですが、

それと同時に『ユーザーの質が悪いなぁ』と思わざるを得ないコメントの書き込みも有りました。


『こーいう人もWRをやっているのかー』と思うと残念ですよね。





さぁーて

本日のアップデートで

衛生兵の新武器が登場したみたいなので

課金しちゃおっかなーーーーーーーーーwww










明けましたね
明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。


今夜は今年になって初のWRとなります。

腕がなまってAIMが酷いのは容易に想像がつきますorz

が・・・しかし!!!

それは日頃WRをやっていても変わらないので特に気にしていませんw




『今年度の目標』

1.敵を確実に仕留めることができるHS率の向上
2.的確な判断力と敵の行動予測力の向上
3.戦闘兵だけではなく他兵もCWで活躍できるように鍛える
  (当面は衛生兵を考えていますが・・・場合によってはry)
4.1:1での圧倒的な強さを身につける
5.CWは1戦1戦出来る限り最後まで生き残る

以上、5つを目標に今年度はWRをやりたいと思います!


それでは皆さん、WRで会いましょう!








Copyright © 死線の赤のFPS Life. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。