自分がやっているFPSゲーについて適当に書いています。


特にネタはありませんが
リアルが忙しく更新する余裕がありませんでした。
WRにはINしてましたけどね。

それでは本題へ

AIMと立ち回りがイマイチ戻ってきませんorz

連射音が気に入らなくて個人的に自重していたAKを一昨日くらいから解禁しました。
多少AIMがズレても1発の威力が高いのでなんとか敵を倒せるようにはなりました。

『AIM調整するならデスマがいいよー』とクラメンが言っていたので
デスマッチ部屋を立ててみた。

セカンドキャラは今までデスマッチに参戦させていなかったのですが
『もうk/d気にするのやめよう』って事でボコボコにされながらAIM調整しました。

その結果

k/d 0.926 → k/d 0.918

一気に0.008も下がりましたorz

0.9は切らないようにしたいですねー。

ってか、k/d 1に戻りてぇぇぇぇぇえええぇ><

それとINするのが遅いのでCWになかなか参加できなくて残念な日が続いています。
今日はCWに参加できるといいなー。


そんなわけでWRで会いましょう!




原因はモデムだった
先週の水曜日?から回線速度が急に落ち始め味方が飛んで見える現象に陥りました。

以前にも体験したことがあり、その時はモデムやらルーターやらを再起させて
何とか復帰してました。

が、今回も同様にやってみたところ一向に直る気配なし!!!!

これはさすがに『ルーターが原因か?』と思って土曜日に購入。

繋げてみた。

『変わらねぇぇぇぇっぇぇえええ』

もう ショックでした。

仕方がないので
日曜日は昼間っから回線速度を元に戻す作業をしてました。

LANケーブル差し替えてみたり
モデムとルーター再起しまくったり
モデム初期化して設定し直したり・・・

結局どれもこれもダメで

『また今日もWRできなさそー このままFPSゲーとはおさらばか?』と諦めモードになりつつ

やけくそにモデムとルーターを再起してみたら

『回線速度戻ったあああああああああああ』

今まで何十回も再起させたのに何で今頃になって?!!!!って感じでしたわ。
でもまぁ回線速度が戻ったのでFPSゲーとはおさらばしなくて済みそうです。

そして、WRにIN

AIMと立ち回りが糞でしたorz




チャンチャン。






やっと動画うpできた
いやー このシーンを録るのにどれだけ時間がかかったか…。

動画を録っていない時に限って
バグはよく発生すると実感しましたorz

そんなこんなでボムバグ動画2をうpしてみる。

↓URL↓
ttp://zoome.jp/sisennnoaka/diary/38

ボムの個数が2→0に変わるのがわかると思います。
黄色の戦闘兵のボムは大切なのにぃぃぃ!!!
早急に修正してもらいたいですね。


話は変わって

『久しぶりにCWの動画を録ってみよう!』と気分で録ったら
Velrufで16k5dというCW自己最高記録を叩き出しました!!!!

いあー 得意MAPのVelruf(自称)ってのがまた嬉しさを倍増させてくれましたw
しかも黄色だし!!!!←ココ重要

と、言うわけで

各MAPの動画をうpするので見てみたい方はどうぞ。


---CW結果---

【VS Alice】KOF黄

【Marien 5勝0敗】
Alice01.jpg
圧勝したのに敵との遭遇が少なかった為
「いつの間にやら勝っちゃった」っていう動画になってしまいました。
↓URL↓
ttp://zoome.jp/sisennnoaka/diary/33/


【Cadoro 2勝5敗】
Alice02.jpg
3:4で迎えたセットでNoAIMをやらかしましたorz
何度見ても悲しくなります( ・´ω`・)
↓URL↓
ttp://zoome.jp/sisennnoaka/diary/34/


【Velruf 5勝2敗】
Alice03.jpg
※あまりに興奮していたため自分でSS録るの忘れましたorz
 ぷり中s撮っててくれてありがとう!!!!!!!!!!!!!!w

やってきました本日の目玉!!
最初のセットで5人抜き出来たら文句なしだったわw
ゴミ箱方向へローリングしていれば・・・って感じですね。
↓URL↓
ttp://zoome.jp/sisennnoaka/diary/35/


【Khyber 5勝4敗】
Alice04.jpg
これは何と言っても1:4からの逆転勝利!!!
素晴らしい!!!
Keep On Fighting!!
↓URL↓
ttp://zoome.jp/sisennnoaka/diary/36/


【Karaqum 5勝2敗】
Alice05.jpg
心の中で『瞬時AIM・・・瞬時AIM・・・ry』とつぶやきましたが
効果はありませんでしたorz
↓URL↓
ttp://zoome.jp/sisennnoaka/diary/37/


【個人成績】
VS Alice
それにしても動画うpする時の選曲は未だに時間がかかります。
個人的に【歌詞が英語またはヴォーカル無】で心がけていましたが限界を感じたので
【日本語+ヴォーカル有】も解禁しました。

ちなみに自分が普段聴いてる曲はV系です。


-----------


いつもの日記ならココで〆るところなのですが
ちょーーーっと言いたい事があったので書かせてもらいます。

【死線るーむ 地・リーン×】部屋に遊びに来てくれる人が居るので
とーっても嬉しいのですが、
【萎え落ち】はして欲しくないです。

CWで抜ける場合やエラー落ちはしょうがないにしても
殺された後に無言で直ぐに落ちるのは明らかに萎え落ちですよね?
まぁたまたまエラー落ちだった、という可能性は少なからずあるかもしれませんが・・・。

部屋に入ったなら1MAP終了時まで居てもらいたいもんですわ。
人数差がある野良は人数少ない方が圧倒的に不利ですからね。


そーんなわけで
今日もWRで会いましょう!!!





AnotherDay!!
AnotherDayのCBTが開始されましたね。

ブースターを使って飛ぶのを楽しみにしていたわけですが
なかなか飛べなくて「なんで飛べないんだろう?」って
初INから1時間くらい悩みましたorz

結果としては、初期装備にはブースターがついてない!!!
ブースター有の防具をショップで買わなきゃ飛べないみたい。

皆さん御注意を!!w


-----CBT初日?今日までの感想-----

TDMは篭られるとMAPによってはスナゲーと化します。
※TDM=チームデスマッチ

自分はWarRockでもそうですが前線で撃ち合うのが好きなので
前へ前へ行こうとしても遠くから「ピチュン!」って一撃死されると
「えー つまらんー」って感じになります。

かといって、こちらもスナになって対抗しようにも上手くできず返り討ちw

そんな状態が続いてる部屋だと面白くないです。
まぁ「ピチュン!」って殺されないような位置取りが必要なのでしょう。
もう少しやり込めば、そういうのも分かってくるかもしれないです。


Co-opモードをクラメンと一緒にやってみましたが
1度もクリアできませんwwww

敵の硬さがぱねぇっす!!!

ショットガンだとちっちゃい怪物1撃で倒せるけど、その他の武器だと5?6発撃ちこまないと死なない。

それに敵の数がぱねぇええww
6匹以上に追いかけられたら瀕死で生き延びるか死にます。
WarRockにあるリロキャンが欲しい・・・


そんなわけで
満点が星5つだとするならば

個人評価:☆☆


TDMでK>Dになった時のSS
19k17d.jpg





失敗と異人に遭遇
ネタはありつつも更新をしていませんでした。
まぁ 基本は週1更新ってことで!


それでは本題へ


まずは失敗した事。

・BIG3パッケージの買い忘れorz

・課金アカウントの間違い

この2つです。

---BIG3パッケージのお話から---

BIG3パッケージはギリギリで買おうと思っていたのですが
なぜか頭の中からすっかり忘れてしまい
とっっっくに期間が過ぎている昨日・・・買っていない事に気がつきましたorz


【その時の会話を再現】

クラメンがHPチャージキットを使っているのを見て

  自分「あれ?ラッキーバックで当てたの?」
クラメン「いや、パックだよ」
  自分「あぁー あったね! まだ買ってなかったわ。 ちょっと見てくる」
クラメン「ほい」
  
     ショップで確認中・・・ 

  自分「発売期間6/1でもう過ぎてたあああああああああああああ」
クラメン「ドンマイw」

【以上】


こんなしょうもないミスをするなんて・・・自分に腹が立ちました( ・´ω`・)


----続いて課金アカウントの間違い----

結果から言ってしまうと
死線の赤(以下、メイン)とRedDeadline(以下、サブ)の2キャラを使っているのですが
サブで課金をしたかったのにメインで課金をしてしまいました。


それだけだったら単なる間違いで終わるのですが・・・


【当時の状況を再現】

課金後にサブで入って最新情報に更新をクリックしても反映されず
(メインに課金してたわけなので当たり前なのですが・・・)
『なんで反映されねぇぇぇぇんだよおおおおお』と混乱状態に陥りました。

リーボ公式サイトで課金情報をチェックしてもちゃんとチャージされているのは確認済み
(この時はメインのアカウントで確認していました…orz)

さっぱり訳がわからん状態で「スタミナ剤切れちゃうよぉぉ」って感じだったので
運営にメールしました。

【以下、運営とのメールのやりとり】

---自分が送ったメール内容---

運営の皆様
> いつもお世話になっております。
>
> 今回ご連絡させていただく内容は
> LCを購入したのにもかかわらず
> WarRock側に購入したLCが反映されない不具合です。
>
> 最新情報に更新をクリックしても変化がなく、
> WarRockを再起動させても反映されません。
>
> しかし、リーボ公式サイトよりログインした際には
> 購入したLCが存在しています。
>
> WarRock内にある課金アイテムを購入したくてもできない状態です。
>
> 早急に対応願います。
>
> 以上。

---以上---


---運営からの返信---

WarRockオペレーションチームです。

お問い合わせいただきありがとうございます。

ご報告いただいた情報を元に調査をおこないました結果、下記の
Lievoコインの購入に問題がないことを確認いたしました。


?支払内容省略?


また、今回のご報告ではWarRockにLievoコインが反映されないとの
ご報告でございましたので、問題の緊急性を考慮しお客様の会員
アカウントをお借りしたうえで、ゲーム内のデータ調査を行わせて
いただきました。

その結果、正常にゲーム内にLievoコインが反映されていることを
確認いたしました。

※データ調査のログイン時にアイテム「M4A1/G36C_D/AK47」の有効
 期間終了を知らせるウィンドウが表示されましたことから、次回
 お客様がログインされた際は消失確認ウィンドウは表示されません。

なお、お客様の環境で症状が継続している場合は、再調査を実施
させていただきますので、改めてご連絡いただけますようお願い
申しあげます。

このたびは、大変なご不便ご迷惑をお掛けいたしましたことを、
心よりお詫び申しあげます。

これからも WarRock をよろしくお願い申しあげます。

---以上---


このメールを受け取り、ある異変に気がつく
『あれ?運営にメール送った時ってメインアカウントだったような・・・』

メインでログインしてみると

【課金されてました】

うわぁぁっぁぁぁっぁあ
やっちまったよwwww

ということで、再び運営に返信


----自分が送ったメール内容----

> 運営の皆さま
> この度は迅速な対応ありがとうございました。
>
> そして運営の皆さまにお詫びしなければならないことがあります。
>
> こちらから御連絡させていただいた不具合内容ですが
> 【不具合ではなく、自分の勘違いによるミス】ということがわかりました。
>
> 当方、サブアカウントをメインに活動を行っているのですが
> そのサブアカウント側に課金したつもりがメインアカウント側に課金をしてしました。
>
> WarRockにサブアカウントで入っても、課金したのはメインアカウントなのですから
> いくら更新しようが反映されませんよねorz
>
> 無駄な労力を使わせてしまい大変申し訳なく思います。
>
> このようなミスが今後も起きないよう気をつけます。
>
> 大変御迷惑をおかけしました。
> メインアカウントでINした際にリーボコインが反映されたのは確認いたしました。
>
>
> 最後になりますが
> 今後のWarRock運営に期待していますので頑張ってください!
>
> 以上。

---以上---


もう、ションボリでした。
また課金しなきゃならないじゃーんっていうね。
そんなことを思っていたら翌日、運営から返信がきました。


----運営からの返信----

WarRockオペレーションチームです。

折り返しのご連絡ありがとうございます。

またお気づきの点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
これからも WarRock をよろしくお願い申しあげます。

---以上---


いあー
さすがに注意とかされるのかなーと思ったけど
そうじゃなかったので一安心。

皆さんもサブ使っている人は課金時には要確認です!!!!!!



----最後にWarRockの異人紹介----

ちゃんとサブだということを確認して課金後
『死線るーむ』を立てました。

MAPを何週かしているうちにクラメンがどんどん集まり
いつの間にかゲスト戦になりました!!

まぁその経過でとある異人と遭遇

その名も『我心狂野』読み方は不明ですが、「がしんきょうや」って読むのでしょうか?

名言がいくつかあるのでSSうpします。

その1『souka!そのくらいなら子守しますよ』

我心狂野3

どーいう意味があって言ったのかわかりませんw
何の前触れもなく突然発言してました。


その2『撃つな!』

我心狂野1

何をしてたのかわからんけど、撃たれたくないなら違う部屋行けばいいのにw


その3『俺はスップスペック 自信ある』

我心狂野2

この発言の前にラグイがありましたがSS撮れませんでした。
スップスペックってなんでしょう?
御存知の方はいらっしゃるのでしょうか? ウーム 謎ですね。


その後、彼はナイフKILLされましたw

我心狂野4


試合終了後
異人は去っていきました。

ココには載せていませんが
他にも色々と発言していました。

一体なんだったのだろうか・・・w


そーんなわけで今日もWRで会いましょう!





Copyright © 死線の赤のFPS Life. all rights reserved.
