自分がやっているFPSゲーについて適当に書いています。


それは突然起きた
先週の木曜日にそれは何の前触れもなく突然起きました。

先週の水曜日まではいつものようにWRにINできていたのが
木曜日からINできなくなってしまっていました。

今思えば『そーいうことだったのか…』って感じです。

とりま
過程を説明すると長くなるので結果から言うと
【WRにはINできるようになりました。】

クラメンの方々のおかげです。
ありがとうううううううううううううううううううううううう!!!


チーターでもないのに急にWRにINできなくなるなんて
夢にも思いませんでしたわw

そんな夢のようなホントに起きた出来事を知りたい方は続きからご覧ください。
ちょっとしたメモ書きみたいなものなので時間がある時に見たほうがイイかも?









続きを読む

しょんぼりタイム
一昨日は内戦をしていてションボリすることがありました。

自分が死んだ後、味方の視点で画面を見ている時
『あーだ、こーだ』日頃よりもかなり口うるさく喋っていました。(喋っていたつもりです。

もちろん『ぎゃーぎゃー』騒いで邪魔をするというわけではなく
『?見て居なかったら、◎に行ったか△に行ったかだねぇ』などと
自分が今考えていることを口に出していたわけです。

それが黄色をやっている時には効果が発揮できたのですが
攻守交替で緑側をやる時になったら
まったくと言っていいほど力が出せなかった。

【立ち位置が悪くて敵が倒せなかった】と言ってしまえばそれまでですが
何よりも一番自分自身がいけなかったと感じたのは

『自分が喋った事で味方を混乱させてしまった』ことでした。

内容は、

人数が1:1の時に
『?見て居なかったら、以下略』を発言して
味方がそれに反応したと同時に
今まで進んでいた方向から敵が飛び出してくるということが
立て続けに起きてしまった。

敵味方同じVC内で喋り合っていたので
心理戦の部分も少なからずありました。

が、

その心理戦で立て続けに破られたので
『生き残っていた味方に申し訳ない事をした』という反省の意味を込めて
その後は3戦まで一切喋りませんでした。

まさにタイトル通りの

【しょんぼりタイム!!!】

4戦目からは普通に喋りましたが
そんなことがあったので心に決めたことがひとつあります。



【1:1の時は基本的に黙る事にしよう】と・・・。



これはCWでも言えることで・・・


クラン戦の時も自分が死んだ後
味方視点で『?に何人』『?入ったよ』『?はやっつけた』と
本来ならばやっている本人が言うべき事を代弁してしまったり復唱している時があるので

今後は、CWで自分が死んだ後、味方視点で一言も喋らないようにします。
自分が喋らなくても、当たり前のようにやっている本人が喋ってくれるでしょう!


あーそうそう
最後にブログを見ている方々に質問なのですが
【TボムはCWで使用可?or使用不可?】どちらが良いと思いますか?


ちなみに自分は【使用不可】が良いのではないかと考えています。
あの遠投は異常ですし、通常のボムよりも爆発するまでに時間があるのでタチが悪い。
もちろん自分が立てている野良部屋でもTボムは×にさせてもらっています。

まぁ これはあくまでも個人的な考えですので
【こーいう考えもあるんじゃないの?】
【それはちげぇーだろ?】
【自分の質問の答えはーーー】などなど
意思表示される方はコメントに書いてくださいな!

もちろんブログを読んだからって必ず答えなきゃならないことじゃないので
スルーでもOKです。


それでは

WRで会いましょう!!








AIモード
Blind Bullet


部屋数制限が解除されAIモードをやってみました。

クラメンと11Waveまでは行けましたがそこで力尽き、先へは進めませんでした。

これは一人でやってたら飽きると思いました。
また、野良でやったとしても同様だと思いました。
クラメンとやるから楽しいのかもしれません。

生き残ることを目的としないでHEAD狙いでひたすらゾンビを倒してたら
AIMが良くなるかもしれません。


イベントが終わったら
WRの人口がどうなるか楽しみですわ。



ちなみに
AIモードで遊ぶことが出来たのでVIP2買いました!


AIモードに飽きた方!!!
是非、小規模「死線るーむ 地リーン×」へ足を運んでください!

皆様のお越しをお待ちしております┌○

それではWRで会いましょう!!!



おい! 運営ぱねぇな!!!
今日はメンテ日ですね。

リーボからゲーマーズワンに名前を変更したようです。


さっそくですが・・・

warrock.jpg

これは未来を予想して書き込みをしていたのでしょうか?

それにしても酷過ぎる。

WRにはINできましたが、クランマークは表示されていませんでした。
きっと【公式サイトメンテナンス()笑】が影響しているのでしょう。


昨日、VIP2が切れたので今日課金しようと思っていたのに
この有様は失笑に値しますわ。


とりあえず
公式サイトが復活するまで課金は見送りですね。

出だしから好スタートを切ったゲーマーズワンでしたとさ!


【バグが追加される日】と予想していたのにまんまと外れました。

状況はバグ以前の問題でしたね。


サイト名が変わってしまったので【がっかりーぼ】に変わる何か新しい名前出てこないかなぁ


公式サイトが復活してそれなりに情報がわかりましたら
また日記を更新すると思います。

それでは!!

ノシ


考え方
更新しよーと思いつつも、だらだらと先延ばしにしていました。
サイトに何度も足を運ばれた方ごめんなさい┌○

と、謝ったところで本題に入りましょうか。

まずは、今週あったメンテナンスで『水着の絵』から『ゾンビモードっぽい絵』になりましたね。

9/14って書いてあったけど、自分は『バグが追加される日』だと思っています。
何かしら新しい事すると毎度のように新しいバグがついてきますからね。
今回はどんなバグが追加されることやら・・・。

ゾンビモードは、AIMの練習になるのかな?
まぁ あまり期待はできなさそーです。



以下はクラン内の出来事なので興味がある方のみどうぞ

続きを読む

鈍足戦闘兵になりました
学生の夏休みが終わったようで快適な通勤が終わってしまいました。
まだまだ暑い日が続いているのに電車内に人が増えると蒸し暑くなりますね。

早く涼しくなって欲しいものです。

と、リアルな話題から始めてみました、死線の赤です。


それでは本題へ


今週のアップデートでは
第2戦目が遅延するバグの対応をしたようですね。

運営にしては対応が早かったと思います。
でも、時たま遅延するっぽい事を聞いたので完全には直ってないようです?
※自分は一度も体験してないのであくまでも噂の範囲です。


ほかの方のブログにも書かれていましたが
新たに『味方が見えないバグ』が発生しています。
これは自分が部屋を立てた時に実際に体験しました。

ミニMAPには味方が存在しているが画面上には姿が見えず・・・
2:2で生き残った味方が透明人間だった時は、『見えねえぇっぇ』と嘆きました。


遅延バグの対応が早かった為、ほんの少しだけ課金する芽が出てきたところを
味方が見えないバグ』によって芽は潰されましたw

まぁ 味方が見えないバグも早急に対応してもらいたいものです。


話は変わって

SP10%の課金が昨日切れました。
開幕ダッシュや立ち回りにものすごおおおおおおおおく影響しています。

今まで動けていた分が動けないのでスタミナ配分が難しいですね。
とりま慣れるしかないかな。


さらに話題は変わって

クラメンに自分以外に動画撮影してくれる方が現れました!!!

最近はそのクラメンと同時に動画撮影して自分が見ていなかった場面を
別のクラメン視点から見ることができるようになり、展開が分かりやすくなりました!!

そのため、今後はすべてのMAPをうpする方法ではなく
5MAPある中で良かったところや悪かったところがある動画を
メインにうpするスタイルに変更しようと思います。
※動画うp容量にも限界がある為・・・orz


そんな感じで動画撮影も面白みが出てきました!



最後に

しばらくINできないクラメンから
MP7のクーポンを頂きました。

残り約50日

鈍足になってしまった分、MP7で頑張りますよ( ´ω`)b


それでは、WRで会いましょう!





Copyright © 死線の赤のFPS Life. all rights reserved.
