自分がやっているFPSゲーについて適当に書いています。


中規模も行ってみたり
だんだんと冬に近づいてますね。
こう寒い日が続くと手がぷるぷる震えてAIMが定まりません。
足下も冷え冷えで椅子の上に胡坐をかいて座るスタイルでWRをプレイしてます。

まぁ、『暖房器具使えよ!』っていう突っ込みはナシで!!

大規模に足を運んだので中規模もやってみよう!と気ままにクラメンと行ってきました。

部屋を作っても一向に人が入ってこなくて30分設定で始めてから15分経った頃に、徐々に人も増えました。
深夜の中規模はあまり人気がないのかな?

ネルビル

成績は微妙ですねΣ(ノ∀`)ペチッ


話は変わって

昨日もCWをやったのですが、Fac戦で1勝することができました!
2勝できたら引き分けだったんですが、できなかったorz
動画も録ってたので近々うp予定。

次にやった対戦相手は【ThePresident Hard Chops!!】
初めて見るクランで、クラペを見に行ったら新規クランでした。
k/dは1以上だったので見るからに兵揃いΣ(・д・)!!
結果はMC戦2勝2敗。
Fac戦後で早い展開に慣れていたのが勝因だったと思います。
動画も録ってたので近々うp予定。

最後の対戦相手は【~Noblesse Oblige~】
相手のメンツが変わってからというもの一向に勝てないCWが続いていました。
が、久しぶりに1勝できました!! 1勝するまで長かった。゚(゚´д`゜)゚。
こちらも動画を録っていたので近々うp予定。

ってか、
CW動画録り溜め過ぎて全然うpできてない\(^o^)/

今日は出来るだけエンコードしてうpするぜぇああ!!

【追記】
Hyn戦 動画うpしました。
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16284087
BGMはHynさんより要望がありましてアニソンになってます。







最近の私カクカクしてません?
なぜか最近WRがカクカクしてやり難い。
原因はマンションタイプの回線にあると思うのだけども
同マンションにヘビーユーザーでも居るのかな?※時間帯によってカクカクするのが異なる。
動画も撮ってますが【飛んで!跳んで!トンで!】っていうシーンが何度も映ってる。
これはうpしていいものなのだろうか・・・と少し悩んでます。
対戦相手にもラグの確認とかしたりしましたが、問題ないよ!という回答を頂いたりしてます。

しかしなぁ

皆さんはラグってる動画って見たいと思いますか?(´д`)


昨日の深夜に大規模マップでハバナをやりました。
20111125 02:05

兵器が少ないので死ぬ事も少なく、ひたすら歩兵の敵を倒し続けました!
AIMの練習をするにはアリなのかなぁ?なんて思いながらやってましたとさ!


話は先ほどの動画関係に戻りますが

意外にも自分がうpしている動画見ている方がチラホラ居たので驚きました。
CWする時に【動画見てます!】【動画綺麗ですねー】【動画取るなら気合い入れます】などなど
oh!! 毎度変わり映えしないのに見てくれるなんてありがたや!!
と、思いながら【ありがとー!】って返事をするやりとりしてます。
こーいう声って嬉しいものですね。
強いクラン相手に勝った動画をうpできるように、今日もWRをプレイしたいと思います。

それでは、WRで会いましょう(´ω`)ノ




たまには大規模もイイね
いつもの面々で小規模のCWを数回やった後、
昨日は残ったクラメンと一緒に大規模に行って遊んできました。

とにかく飛行機に乗りたくてコンチュラスを選んでやりましたが
最終的に本陣レイプ状態で飛行機に乗っても直ぐに撃墜された。゚(゚´д`゜)゚。
飛行機を上手く操れる人ってスゲェなーって思いながらコンチュラス終了。

次に兵器があまりないエンブレムを選択!
真ん中にある拠点の取り合いで最初は均衡していたのですが
いつの間にやら完全に制圧され最終的には本陣レイプ状態Σ(・д・)!!
窓から覗けばスナイパーの餌食
外に出ようものならポンポン銃の餌食
拠点取りに行こうにも直ぐに取り返されてしまう状態だったので何もできず終いでエンブレム終了。
ポンポン銃の脅威がよくわかりましたorz あんなの勝てねーよ!!

最後はパルゴナ東部
大規模民の方にご教授を頂いてから最終的に選んだマップ。
このマップも最終的に本陣レイプ状態で終了しましたが、ヘリがまったく落とせなかったので悔しかった><
ロックオンしても全然当たらないのでノーロックSTを身につけるしかなさそうですorz

とまぁ、自分は小規模民ですが【たまには大規模をやってみる!】って部屋を今後も作って行こうかな。
k/dは酷い事になりそうですが・・・。


話は変わって

既に何個か動画をうpしてありますので一応報告だけしときます。

①[黄]Obsidian vs Faculty of Policy Studies [3:3]かどーろ
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16221076

②[緑]Obsidian vs Faculty of Policy Studies [3:3]まりえん
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16221777

③[緑]Obsidian vs MelloYello [5:5]まりえん
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16222214

④[緑]Obsidian vs MelloYello [5:5]かどーろ
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16223054

⑤[黄]Obsidian vs Hyn [4:4]かどーろ
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16223646

Fac戦に関しては1勝もできませんでしたが、個人的にうpしたかったのでしました。
残りの③~⑤に関してはすべて勝った動画になります。

余談ですが、試しにXM8を1日だけ買ってみました。
結論、昔自分が使っていた頃のイメージの時と違って・・・

XM8TUEEEEEE!!!

昔の自分では使いこなせなかったけど、今の自分なら使えるって事かな(´ω`)フムフム

チャンチャン。



相も変わらずCW三昧
タイトルに意味はありません。

前回の日記から今回の日記を書くまでに凄まじくAIMが酷い時期がありましたが
何とか持ちこたえてようやく落ち着くところに落ち着いたって感じです。

先々週と先週の成績で週間ランキング載っちゃいましたけどk/d0.8前後\(^o^)/
今週の成績でランキング載ったとしたら良いとこk/d0.9前後くらいな気がします。
ってか、週間ランキング載りたくないよ!!!

そんな事を思いつつもWRをやっているわけなのですが
XM8がディナー武器として復活ですね。

ふざけてますねw

あのバランスブレイカーを復活させるとは運営の意図が全く見えません。
過去のアンケートでWRユーザーが【課金武器ならイイヨ】って意見が多かった為に
ディナー武器から消え去ったというのに・・・。

わit ry これ以上言ってもしゃーないので諦めますか。
CWのマリエンはPSG or XM8を制する者がMAPを制するんですかね?
実際そうなのかわからないけど、ディナーに余裕があったらお試しでXM買うかもしれません。


なんだかんだでCW動画も何本か録りました。

Hyn戦(1回目)・CannedHeat戦・Fac戦・MelloYello戦・Hyn戦(2回目)・AI’z戦など
Fac戦に関しては1勝も出来なかったのですが、個人的にうpしてみよーと思ってます。
そこそこ競り合えたから例外があってもイイよね!負けたけどΣ(ノ∀`)ペチッ

ってなわけで、うp済みの動画は以下の通りです。



・[緑]Obsidian vs Hyn [4:4] 
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16172143
2011:1112:23:24[緑]Obsidian vs Hyn [4:4]


・[緑]Obsidian vs Hym [4:4]
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16172935
2011:1112:23:35[緑]Obsidian vs Hym [4:4]


残りの動画も時間作ってうpしていきます。

それでは今日はこの辺で!!

WRでお会いしましょう!



活気が出てきました
当初は3・4人で活動していた我がクランですが
今ではすっかり7:7まで出来ちゃう人数まで増えました。うれしい限りですね。

基本的に自由なクランなので人数がそろえばCW!!それまでは自由行動って感じ!!
和やかなムードでCWも行えているのでイイ感じですね。

そんな中

昨日は4回位クラン戦をしましたが、どれもこれも自分のAIMが酷いっていうorz
というか、マウスを変えてから【敵が倒せない現象】に陥ってしまいました。
野良のみならずCWでも、その効力が発揮されてしまっていたので非常に心苦しい。゚(゚´д`゜)゚。

自分が敵を倒せない分、クラメンが敵を倒してくれていたので有り難かったのですが
このままでは如何せんマズイので、昨日はニコニコにうpしているデスマの動画を見て
あの頃と今の現状とで何が違っているのかを見比べたりしました。

明らかに違っていたのは照準の動く速さ?振り向きスピード?が違っていました。
G5マウスちゃんの時は細かい感度の設定が出来たので微調整も楽勝だったのですが
ドスパラまうすチャンは感度設定が3段階しかなく微調整はWR側でやるしかないという・・・。

そこで以前に実践した事のある、WR内のマウス感度を一気に上げて徐々に下げるやり方を試しました。
が、デスマをしながらの調整だったので、どこまで下げればイイのか正直わからなかった。
というか、全然撃ち勝てないもどかしさから苛々し始めてしまい逆効果Σ(ノ∀`)ペチッ

気を取り直して、トレーニングモードでマウスを左右に振って感覚を調整し
再びデスマ部屋を立ててみた!
そこでポーチマンという人とサシでデスマをすることになった。
時間帯も遅かった為か一向に人が入ってこなかったので
サシでやる形になっただけなのだが、結果から言えば、非常にイイ時間を過ごせた。

リスポンで湧いてから3回くらいはマウス感度が速すぎて撃ち合いになるとブレブレという
予想外の出来事があったのですが、一気に10位マウス感度を落としたら
運よく丁度イイ感じになり反撃開始!!

倒してはやられ・やられは倒しの繰り返し
しかし、KILL数の差が2つ3つ離れても追いつき・追い越し・追い越されの繰り返しだった。
お互い一か所で敵が姿をあらすのを待つでもなく動き回っていたので
CWで1:1になった時の緊張感が漂っていました。

時間は経過し、ポーチマンさんに19kのリーチをとられてしまった時、自分は18kだった。
逆転するには可能な数字だったのだが、無常な事に【時間切れ】というオチで幕を閉じた。

再びサシでやる時があるかどうかは分からないが、その時は動画を録りながらやろう。
久しぶりにデスマで充実した時間を過ごしましたとさ!


チャンチャン






今までありがとうマウスくん!
今まで愛用していたG5のマウスが逝かれました。゚(゚´д`゜)゚。
クリックはできるんだけど、ドラッグしようとすると押しているはずのボタン認識がなくなり
マウスが飛んでしまうという・・・

そのマウスでWRをやると
左クリック長押し→タップ撃ち?(タン・タタタン・タタン・タンのようなリズムを刻みながら弾が出る)
敵を倒そうにも弾が出ないんじゃ話にならない!!!
しかし、同じ物はもう生産してないので買えません。
リニューアルされたタイプのマウスはありますが、
「今まで使ってたのと同じじゃないしなぁ」って気もあり購入意欲がわきません。

仕方がないのでPCを買ったときについてきたドスパラのマウスで今はWRをしてます。

当然ながら感度全然合いません^p^

まぁ 慣れるしかないですよね(´д`)


話は変わって

WarRockの検索ではヒットしないようにCW動画を上げていたのですが
最近上げたCW動画にいつの間にかWarRockタグがついていて再生数が一気に増えました。
が、増えた分ちょっとコメントが荒れちゃいましたねΣ(ノ∀`)ペチッ

大したことは書かれてないから別にいっか!


以下、各CW動画および戦績のSS!!

【[緑]Obsidian vs ~Noblesse Oblige~[5:5]】まりえん
[緑]Obsidian vs ~Noblesse Oblige~[5:5]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16019332

【[黄]Obsidian vs ~Noblesse Oblige~[5:5]】まりえん
[黄]Obsidian vs ~Noblesse Oblige~[5:5]まりえん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16043050

【[黄]Obsidian vs ~Noblesse Oblige~[5:5]】かどーろ
[黄]Obsidian vs ~Noblesse Oblige~[5:5]かどーろ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16044162

【[黄]Obsidian vs ~Noblesse Oblige~[3:3]】
[黄]Obsidian vs ~Noblesse Oblige~[3:3]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16052917


@CW動画に関しては3:3が1本残っているだけですね。
あとうpできるものはデスマ部屋で1位になれた動画が1本あるくらいかな。

まぁぼちぼち、CW動画録り溜めないとだ!






Copyright © 死線の赤のFPS Life. all rights reserved.
