自分がやっているFPSゲーについて適当に書いています。


記事更新はどうやら7日間スパンらしい
今年ももうすぐ終わりを告げようとしてますね。
やっぱり1年って何だかんだ早いものですわ。

冒頭の挨拶は2行で済ませて本題に入りたいと思います。

[1]自分に声をかけてきたプレイヤーの話

先々週か先週くらいだったかと思うのですが、自分に声をかけてきたプレイヤーが2名程居ました。
いつものように勧誘有の野良部屋を立てていた時の事です。

これもまたいつもの事なのですが、一向に人が入ってこない!!!
4:4の野良部屋は人気がないので仕方がないけれども。
相手が一人でも居たら直ぐにゲーム開始しないとどっか行かれてしまう。

で、1:1の状態でゲームを開始しました。

ゲームの流れとしては自分が黄色で相手が緑のMAPまりえん
①相(工)○ 赤(戦)×
②相(工)○ 赤(戦)×
③相(工)○ 赤(戦)×
④相(工)× 赤(戦)○
⑤相(戦)× 赤(戦)○
⑥相(戦)× 赤(戦)○
⑦相(戦)○ 赤(戦)×
⑧相(戦)○ 赤(戦)×
※相=相手 赤=自分 工=工兵 戦=戦闘兵

まぁこんな感じでゲームを終えました。
相手が3勝するまでに誰も入ってこなかったので終始1:1でした。
部屋に戻ったところで相手が文字をチャカチャカ打ってたので読んでみました。

恐怖_

一番最後の行を打った途端一目散に退室していったのは印象的でした。
そりゃー工兵でも3KILLできると思うよー。
デスマは(ryって湧いてくるところ構えてたら倒せる確率上がるのは当たり前でそ!
というか、私に1:1勝っても何の自慢にもならないと思うよー。

そんな事を思いながらマップを変えて待っている時に閃きました。
そうだ!これをブログのネタにしよう!!
 

また、別のプレイヤーに声をかけられました。名前は【Black†Diamond】
この方は自分がうpしている動画を見ているらしく
【今動画録ってますか?】・【BGMイイですねー】って声をかけてきました。
勿論それに対して【ia 今は録ってないよ】・【ありがとー】と返しました。

自分に声をかけてくるプレイヤーは殆ど居ませんが、たまにはこーいうのもイイね!!

[2]AIクリアできたよ!!の話

今更ながらようやくAIクリアできました。初期のサバイバルモード。

AIクリア(1)

AIクリア(2)

クラメンがマスクしてたので欲しくなってやってみました。
めっさ死にましたorz
やり始めた頃、チャリ夫が出てくるまでオッサンやってた方はナイフだけ振ってました。
正直、蹴ろうかと思いましたが思いとどまって正解でした。

途中、オッサンの方だけが残って絶体絶命の状況で【オワタ\(^o^)/】と諦めていたら
上手い具合に補給に成功し雑魚を蹴散らしたら復活アイテム登場!!
仕組まれていたかのような演出に驚きを隠せませんでした。
オッサンが救世主に見えました!!!
そのおかげで見事クリアできましたとさ! マスクイイね!!!

[3]その他の話

・[黄]Obsidian vs 3y3s [5:5]かどーろ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16555510

Warrockタグついたらコメント増えそー\(^o^)/


これからエンコードしてうpしようと思ってるCW動画があるんですが
相手が早湧き待ちしてたっぽいんですよねぇ。
クランページ見に行ってみたけど、クランとしては決め事無用でやってるみたい。
動画うpしたら追記しときます。 それまでどこのクランなのか予想でもしてて下さい。

それでは、WRでー会いましょうー ノシ



[追記]
・[緑]Obsidian vs GAREN [4:4]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16564261

偶然なのか・必然なのか検証はしてみようと思います。


てすとさーばー
ネタは色々あるのだけども、更新頻度が少ない死線の赤です。

てすとさーばー公開されましたね。

個人的な感想を述べると

改善されるどころか前よりラグいよ!!】って感じかな。

敵が死ぬのが遅いんですよねぇ。
1秒にも満たない感覚の世界の話なので何とも説明しにくいけれども。

今回のテストはサーバーの設定を1回だけ?変更してそのままなのかな?
前回のテストではサーバーの設定を何度か変更していたような気がする。

まぁ現状のテストサーバーの設定ではダメなので設定変更して頂きたいですね。


話は変わって

新しいMap行ってきました。

新Map

かなり接戦だったけど、負けた気がするΣ(ノ∀`)ペチッ
すな×だったらマァマァ楽しめるかも?



チョコチョコうpしてた動画にwarrockタグが結構ついてました。
タグがつくと100再生はあっという間ですね(´ω`)

動画も録り溜め直しているので週末うpしよーと思います。

それではWRで会いましょう!







マウス購入
G5マウスちゃんがお亡くなりになり、どすぱらマウスちゃんを使ってましたが
やっぱり新しいのにしよう!】って思いましてマウスを新たに購入しました。

色々サイトを回ってみたところで、最終的に下記のマウスに行きつきました。

G9x.jpg

ろじくーるのG9xマウスちゃんです。

マウス詳細はグーグル先生にでも聞いて調べて下さい。

自分は【つまみ持ち】タイプなので比較的小さいマウスで
ウェイト変更が利く(G5同様重りの入れ替え可)ってのが決め手になりました。

G9xマウスちゃんを使いだして数日経ちましたが、未だに感度調整中です。
時間をかければ慣れてくると思うので気長にやっていこうと思います。

マウスを変えたので、そのうちデスマッチの動画でも録ろうかな。
マウスがどんなふうに動いているか手元動画も録ってみよーかな(´ω`)


話は変わって

前回日記で【1000円回したらFamasが手に入るか!?】って書きましたね。
既にコメントにも明記してありますが【200円がちゃ3回(計600円)】回して1個出てきました!!
運が良かったヾ(*´∀`*)ノ゛

が、

確かに強いっちゃぁ強いんですが、自分には向いていない武器かなぁって感じ。
XM8ぱないの!!】だったので、同様に【Famasぱないの!!】となると思ったのになぁ。
反動が大きくてリコイルし難いんですよね。
今じゃ野良で会う戦闘兵は【Famas装備がでふぉると】で怖いわ!!
まぁFamasが切れるまでの間は使います!


またまた話は変わって


動画の方ですが、一通りうpできたかなぁって思います。
Zoomeの時のように【うpする容量が無限大!!】ってわけじゃないので
そろそろうpする動画もちょっと見直して良いシーンがある動画だけうpしようかな。
個人的に強いと思うクランに勝った時は苦戦していようがうpするけどね!


最後になりますが


昨日は久しぶりに大規模行ってディスタームとカンチュミラをやりました。
SSは取ってないけど、多分両方とも勝ったと記憶してます。
味方に感謝ですね!


それではこの辺で!!

[追記]
連絡先としてSkype追加してみました(・ω・)っ[sisennnoaka]




〆は中規模がイイ感じ?
中・大規模に足を運ぶようになってからというもの
小規模での活動がある程度終わったら〆は中・大規模で部屋を作って遊んでます。

兵器は下手糞なので兵器が少ない歩兵MAPが主です。

【ぽn すな×】ってタイトルだったら、それは自分が立ててる部屋かもしれません。

此間は「しーじーうぉー部屋」を立てて遊びましたわ。
人が集まるまではチョコチョコ少人数で動き回ってる感じで迫力に欠けましたが
集まりだしたら大規模っぽくドンチャンやってて楽しかったですね。

当然と言えば当然なのかもしれませんが
スタート時から居るので余程の事がない限り上位に居ます。ポイント的な意味でry
そんな自分が密かに目標としていた50k越えを達成しました。

【もんたな】
もんたなー

以下も個人的に満足かな。

【はばな】
はばなー


【えんぶれむ】
えんぶれむー


小規模のCWもイイ感じに連携が取れる回数が増えました。
どのメンバー編成でも連携がしっかり取れれば強い相手にもソコソコできるかな?
今持っているAIM力ならFAMASを使いこなせるのか試してみたい気がしないでもない。

1000円回してFAMASが当たると思いますか?w

そーんなわけで今日はこのへんで!

---

本日のうp動画

・[緑]Obsidian vs ThePresident Hard Chops!! [3:3]
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16368279










やっほい!ほほい!
最近めっさ寒い日が続いてますね!
冷え性の自分には嫌な季節がやってまいりましたorz


最近遊んだ中規模の結果です。

ちゅうきぼ!

スタートから居たのでガツガツKILL取りに行きましたΣ(ノ∀`)ペチッ
狩られる側にならなくてホッとしてます。

小規模のコンクエとかもやってみました。
気分転換になって良いですね。

コンクエ


動画の方ですが、今日もエンコードしまくって結構うpできました。

【1】[緑]Obsidian vs Esprit de corps [3:3]かどーろ
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16341100


【2】[黄]Obsidian vs Esprit de corps [3:3]かどーろ
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16341458


【3】[黄]Obsidian vs La MIEUX [4:4]かどーろ
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16342110


【4】[緑]Obsidian vs Hyn [5:5]まりえん
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16342470


【5】[黄]Obsidian vs Hyn [5:5]まりえん
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16342921


【6】[緑]Obsidian vs Faculty of Policy Studies [4:4]かどーろ
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16343393

SS:
Faculty of Policy Studies 20111126

【7】[黄]Obsidian vs MelloYello [3:3]まりえん
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16344008

SS:
MelloYello 1126 22:18

【8】[緑]Obsidian vs MelloYello [3:3]かどーろ
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16344649

SS:
MelloYello 1126 22:38


【6】動画のFacに1勝できて嬉しかったですわ!!
Warrockタグつけたら色んなコメントつきそうなので見てみたいのですが
自分でタグ付けたくないので誰かがつけるのを待つしかないですね。

個人的には【7】動画の逃げ切って勝てたシーンがキモチィィィィイィって感じでした(*´ω`*)b

まだまだ動画はあるので気ままにうpして行こうと思います。

ちなみに予告しておきますと

ThePresident Hard Chops!! MC戦 2勝2敗
~Noblesse Oblige~ MC戦 1勝3敗
3y3s 5MAP 2勝3敗
Flawless MC戦 3勝1敗
GhostCrows MC戦 1勝3敗
Last Fight... MC戦 2勝2敗
Convicted Vortex MC戦 4勝0敗
E+ MC戦3本先取 1勝3敗
Convicted Vortex 5Map 3勝2敗
Last Assassin 5Map 3勝2敗 ※ヴェルルーフのみ途中途切れの為動画無し

とまぁ こんな感じになっております。

それではこの辺で、WRでお会いしましょう!



CW動画うp【3】
既にうp済みのCW動画のお知らせになります。

①[緑]Obsidian vs Hyn [4:4]
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16284087

②[緑]Obsidian vs AI’z [4:4]
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16285206

③[緑]Obsidian vs ☆BAD BOYS☆ [3:3]まりえん
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16285720

④[緑]Obsidian vs ☆BAD BOYS☆ [3:3]かどーろ
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16286306

⑤[黄]Obsidian vs ☆BAD BOYS☆ [3:3]
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16286690

⑥[黄]Obsidian vs FOXFAUND [3:3]かどーろ
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16312898

⑦[緑]Obsidian vs FOXFAUND [3:3]まりえん
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16313002

⑧[緑]Obsidian vs FOXFAUND [3:3]かどーろ
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16320970


これだけうpってもまだまだ動画は残ってますΣ(・д・)!!
CWした日付の順番でうpしているので時期は若干ズレます。

最低でも1日1つ動画うpできるようにしていきたいな。

基本的に動画を録る時の条件は

Ⅰ CWの面子で動画撮影時にあまり居ない人が居た場合
Ⅱ 自分が強いと思っているクランの場合
Ⅲ 勝利動画を録ったことがないクランの場合
Ⅳ その他

主にこの4つがあげられます。

まぁ 私の気分ってのもあるかなΣ(ノ∀`)ペチッ


最後に、この場所をお借りして御礼を申し上げます。
CWやですま動画を見て下さっている方々ありがとうございます┌○
大した内容ではないかもしれませんが今後も録ってうpしていきますので
興味がある方は引き続きお付き合いの程宜しくお願い致します。

それでは、WRでお会いしましょう!









Copyright © 死線の赤のFPS Life. all rights reserved.
