自分がやっているFPSゲーについて適当に書いています。


人数が多いとより複雑に
偽物語 第3話にて新たなキャラが登場しましたね!
声優さんの違和感もなくすんなり受け入れられました。
個人的には忍野忍がどんな風に喋るか楽しみです。

それでは本題へ

[1]接待動画
私が動画をうpする事は多々あるのですが、他クランから動画をうpされることって今までなかったけれど
今回はそんな数少ない相手視点のクラン戦動画を発見しました。

のーさぷらいず VS Obsidian
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16792220

動画内で接待動画とか言ってたのでタイトルにしてみました。
人数有利でスナに抜かれた時は「ヤッテシマッタ」って思いましたわorz
マリエンは初動人数見られると行動範囲が限られてしまうので難しいね。

[2]大人数のCW
私のクランは作戦っぽいものは特になくて各個人のスキルや状況判断に任せているのですが
人数が多いクラン戦だと厳しいね。
何で厳しいのかというと相手のカバーが常に付きまとうからですね。
1人抜いてもカバーしに来た相手に殺されるみたいな。
全体的に上げたり引いたりしながら戦いつつ相手を削るのがイイのかな?
まぁその辺はクラメンと相談になるかと思います。

[3]ニコナマ
昨日は深夜から馬鹿みたいにニコ生続けてました。
ニコニコポイントを間違って2000ポイントも入れちゃったんでサッサと消化しようかとΣ(ノ∀`)ペチッ
コミュ参加してくれる方も増えたので有り難いです┌○

ニコ生の時はType89使うのを基本として放送しよーかな!
喋りもプレイもヘタレですが、これからもテキトーに放送しますわ。
コテハンはお好きなように(´ω`)ノ

それではこの辺で!

2012/01/28 〆


暇人なのでPC環境書いてみた
昼間のWRは快適かな。
変に重く感じなかったわ( ´ω`)
てきとーにニコ生もやって落ち着いたので休憩がてらPC環境を書いてみよー!

[1]PC環境かいてみたよ
【PC環境】
[OS]Windows 7 professional 32bit
[CPU]Intel Core i7 860
[Motherboard]FOXCONN P55A Series
[VGA]GeFofce GTS250
[キーボード]BUFFALO:BSKBC01
[モニター]ナナオ:FlexScan EV2333W-HBK 23インチ
[メモリー]DDR3 2GBx2
[HDD]1T
[サウンドカード]SB XtremeGamer
[マウス]LogicooL:G9x
[マウスパッド]SteelSeries:QcK mini 63005
[ヘッドセット]G35
[センシ]180度 5cmくらい
[回線]Bフレッツ マンションタイプ VDSL方式
回線速度 20120121

こんなもんでしょうかね。
回線に関してはマンションタイプなので良い時と悪い時があります。
PC環境は改めて分かりやすいところに載せておきますわ。

[2]ニコニコ動画のコメントに関して
アマレココの設定見せて欲しい。とかいうコメントがあったので公開致します。
まぁ コメした方がこのブログを見ている方なのかはわかりませんけれども。

アマレココ設定1

アマレココ設定2

色々サイト見て適当に設定した中でこれで落ち着いた感じかな。
他に見せるような設定ってないよね? まぁいいか!

[3]最近のCW(くらんうぉー)
一昨日、昨日とCWの調子がよくありません。
敵位置予測能力がほとんど機能せずAIMは酷いありさまorz
5~6人のCWだと情報と動き出すタイミングが噛み合わないと、あっという間にカバーされて不利になるよね。
特に黄色は如何にして 攻め込みーの・シフトしーの・設置しーの って出来るかがキーになるのかな。
色々動き回ったりするのでCWでは黄色の方が好きです。 その黄色でなかなか勝てなのが悔しいわ。

マリエンでスナしてみよーかなぁ。 とにかく位置情報を伝えて味方に倒してもらうっていうのが出来ると良いな。
戦闘兵と衛生兵の連携に期待しましょーか! スナとは撃ち合いたくないので私を狙わないでね!!

それでーは この辺で。

2012/01/21 〆

デイわん 新AIマップ
七日経ったので更新しましょうか。

作:西尾維新の恋物語読み終わりました。
なかなか楽しませてくれる展開で「西尾維新ぱないの!!」と思った!
偽物語第2話はクオリティめっさ上がってた! 第3話も楽しみです。

それでは本題へ

[1]でいワン 実装されたね
マリエンが廃墟と化したMAPのAIモードをクラメンと遊びに行ってみました!
11Waveでは黒い奴が大量に湧いて気持ち悪かったわ><
最終的に15Waveくらい行きましたがそこで力尽きた。
MAPはわりと広めなので距離を取りすぎるとチャリ夫が行方不明になりますねΣ(ノ∀`)ペチッ

AI飽きたからCWやろーってなって、CWした相手がイベントアイテム(500KILL)の武器持ってる人が居てびっくりしたよ!!
AI実装された初日に500KILLもしたんかー!すげぇな。と関心させられました。
ネタ武器だと思って甘く見てたけどソコソコ強いのかな?
べれったM93Rと同じ匂いがする!


[2]わーろっくたぐ付けて動画うpった
既にうpしているので今更お伝えするのも何なのですが一応書いておきますか。

[黄]Obsidian vs Leftovers [5:5]
[URL]http://www.nicovideo.jp/watch/sm16722367

コメントも頂いて有り難い!
再生数だけ増えていってコメントが何もなかったりしたらツマラナイですからね。
これからも動画の方は気分で録って勝ったMAPのみうpりまする。


[3]その他
他の方のブログを色々回ってみて気付いてはいたのですがPC環境書いてる人多いですよね。
自分もPC環境書いてみよーかな!
次回の更新時に載せようと思いまする。

それでは この辺で!

2012/01/19 〆

アバターぱないの!!
漸く、西尾維新氏が書いている物語シリーズの恋物語へと到達しました。
この物語がどのように進んでいくのか、現在読み進めております。
アニメ「偽物語」も第2話が楽しみですね。

と、わーろっくとは関係ない話から冒頭の書き出しをしてみました。
それでは本題へと移りましょうか。

[1]廃人プレイで前回げっと出来なかったクラシックあばたーげっと
前回のクーポンイベントは貯めるだけ貯めて1枚も交換しなかったという恐ろしい事をやらかしたので
今回はキッチリ100枚貯まった時点で交換しました!!

思った事といえば・・・

胴体防御の成功率たけぇなぁ、おい!!!って感じました。

1Map5先取やる中で、最低でも2回は成功したって表示が出ますね。
まぁ今までアバターつけたことなかったんで多いのか少ないのかよくわかりませんけれども。
ってか、いちいち成功した数なんて数えてなかったんで、そこら辺は適当ですが。
リュックサック背負った戦闘兵イイネ!!! メガネかけた衛生兵イイネ!!!
しばらくはアバターの効果を実感しますわ。


[2]ニコ生してみました
初心者によるニコ生放送のやり方サイトを見ながら必要そうなのを取りこんでニコ生してみました。
何度かやってみましたが1枠30分なので「まりえん→かどーろ→べるるーふ」くらいで
1枠終わる感じですね。
ニコ生中は音楽流しながらテキトーにわーろっく楽しんでやってると思います。
文句も言うと思います。 口癖は「(相手に撃ち負けた後)今のショックやわぁ」。
今後も気分でやると思うので興味がある方は覗いてみると良いと思います。


[3]野良だけじゃつまらなーい
野良だけでWRを終えるっていうのはつまらないですね。
まりえん→かどーろ→べるるーふ→まりえんryの繰り返しだからっていうのもあるかもしれんが。
カイバルとカラクムって野良だと間延びする事があるので最近は全然やってません。
VCつなげてやってても2人で野良を1~2時間やってたら飽きますわなΣ(ノ∀`)ペチッ
野良しつつ勧誘してみよーと思っても声掛けるタイミングが合わずに終わったり。
そんな日は早めに切り上げちゃった方が良いのかもしれませんね。


[4]その他
今となっては皆様もご存知だと思われます黒い集団とCWを1MAPだけやりました。
面白いように殺されて全然相手にならなかったのでマリエンを終えた時点で辞退しました。
あの黒い集団とは2度とCWしたくないですね。 面白くないですし。

それではこの辺で。

2012/01/12 〆

マウスにようやく慣れたかな
昨年にマウスを変更して色々試行錯誤してましたが、ようやく落ち着いたかなーって感じです。
デスマでもk>dになること多くなったし!
リコイルが上手くできるとHS出やすい!(そりゃそうか!!

AK使ったりM4使ったりType89使ったりしてますが、デスマの時はType89が多いかな。
極力1マガジンで2人殺すように心がけてデスマしてる!
うpした動画でもそうなってるとは思うのだけれども、どうだったか覚えてないや。

【うpした動画】
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16641755

ssもあるのでペタリンコ
20120108.jpg

1位になっているのを意識すると自然と焦ってしまってAIM落ち着かない。
焦ってもしゃーないのにねΣ(ノ∀`)ペチッ
とりま 落ち着いてAIMできるキモチ作りしよーっと。

そうだなぁ 個人的に思っている事だけれど
デスマのマリエンで3Fに乗る人は何を思って乗っているのかよくわからない。
遠くからKILLする練習でもしてんのかな?

デスマも上手い人が多いと楽しいですよね!
6Senseの人が大量に入ってきた時に動画録りながらやってたんですが
狩られる側だったのでうp出来る動画は録れなかったわ。
でも、あーいう状況でも連続KILLできるスキル身につけたいね。

デスマ部屋は今日も立てると思います。
動画は気分次第です。


話は変わって近頃のCW

【うpした動画】
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16634622

Fac戦で1勝できた動画ですね。
黄色でも3先取までは取れたりしたけれど勝ち切れなかったのがもったいなかったかな。
そう簡単には勝たせてくれませんね><

動画はうpしてませんが[Listener]ってクランにカドーロで1勝できました。
マリエンのスナが半端なく強かった。
スナがいるマリエンを攻略するのは一つの課題ですかね。

動画は録りませんでしたが[Leftovers]と2:2のCWしました。
殆ど未経験の領域だったので接戦でしたがMC戦4勝できました。
カバーの距離感を練習するには良いのかなぁって思ったかな。

強いクランに勝てると嬉しいので中級者なりにもーっと精進します。

それではこの辺で!

2012/01/08 〆

新年のご挨拶
昨年は色々とお世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます┌○

WRがサービス終了せずに来年・再来年とサービスが今よりも良い方向に向かう事を願います。
相変わらず過疎化は否めないWRですが、自分なりに今年も楽しもうかと思います。

冒頭の挨拶はこれくらいで本題に入りましょうか。

皆さんお気づきだと思いますが、ブログのテンプレ変更しました。
過去の記事で黄色の文字で書かれた部分は読みづらくなってしまうのですがご了承ください。
アレコレ探している時ってあっという間に時間が過ぎてしまいますね。

クランを設立してから数カ月が経ち人数もそれなりに集まりました。
【今年は気張るぞ!!】ということはありませんが、どの面子でCWをしても同じような力が出せる
クランにしたいかなぁ。なんて思ってます。
CW動画は変わらず録り続けようと思いますわ。

ニコ生とかもしてみたいですねー。
基本無言のプレイ動画っぽくなるかもしれませんがΣ(ノ∀`)ペチッ

あとはそうですねぇ
昨年よりチョコチョコ顔を出している中・大規模でソコソコ上手くなりたいかなぁ。
兵器乗るのは下手だから歩兵がメインになると思うけど!

ってなわけで

今年も【死線るーむ】へ遊びに来て下さいませ!
宜しくお願い致します。

2012/1/1 〆
Copyright © 死線の赤のFPS Life. all rights reserved.
