自分がやっているFPSゲーについて適当に書いています。


気力ががが
WRとは全く関係ないのですが、仕事で何度もトラブルに合いまして帰宅時間が遅くなり
平日はWRやる気力が残ってない死線の赤です。

ちゃっちゃと仕事が安定してくれないと思いっきりWRを楽しむことができないよ><
精神的に不安な部分を抱えたままってのは身体に良くないですよね。

まぁそれはさておき

CW動画を録ろうにも上記のことから殆ど録ってません。

変わりにniko生しながらCWやったりしてるので興味がある方は其方をご覧頂いた方が良いですね。
ワタシのnoobっぷりがよ~~く分かるかと思います。

クラメンも徐々に増えてきてます!
もっと増えて欲しいのでクラメン募集してます!
WR内でワタシに囁きかクラペのゲストブックに書き込み等して頂ければ対応致します。


クラメンと一緒にCWしようず!!!


cw動画も録れたらヒソヒソっとうpすると思います。


2012/03/25 〆

ニコ生深夜枠は凄かった
深夜のニコ生ゆーざーsとクラメンとのやり取りが半端なかった!

終始笑い続けて、今朝になったらのどが痛くなってました\(^o^)/

みんな元気ありすぎ!!!

とりま、タグが荒れてしまったので直しましょうかね。

興味がある方はタイムシフトをご覧頂けたら雰囲気が分かるかと思います。
(02:07開始のタイムシフトからがイイかも)

クラメン募集してるよ!!!

2012/03/17〆

わーろっくぱねぇっす
今回のアップデートはWR史上最悪でしたね。

ある程度元には戻ったようですが、走った時に[揺れる]のが困るね。
これは何なんだ! 仕様か?!
メンテ初日は揺れなかったのに><

今日WRやってみたら 揺れる~ 揺れる~ 画面揺れる~。゚(゚´д`゜)゚。

INしてWR再起→治らず
INしてリログ→揺れなくなった

でも、たまたま揺れなくなっただけなのか?
よくわからんです(´д`)

画面が揺れちゃうよーって人はリログをお試しあれ。
詳しい事は運営に問い合わせてみるといいかもね!


ワタシの動きを見ている方はよくご存じかと思いますが
[ボムで敵を飛ばす事]ってあまりないんですよね。
戦闘兵としてはボムを有効活用して敵を飛ばせるのが一番良い事なのですが、それが出来ていない。
その辺をクラメンより指摘されボムトレーニングをしてみたところ
意外と投げるポイントが違っていたり、投げる順番や知らないボムポイント等あり
勉強し直さなければならないと認識させられました。

一通りクラメンとボムトレを終えた後、忘れないように動画で保存。
ボムトレしてる時に録ればよかったんだけれどそこまで気が回ってなかったΣ(ノ∀`)ペチッ

AIMも然ることながら[ボムの有効活用]も大事だね。

最近CWの動画を録ったりしてませんでしたが、近々CWやる際は動画を録りながらやります。
自分の動きを客観的に見てどうなのかを冷静に分析したいですわ。
少しでも上手くなるように頭を働かせないとね!

あぁ それと

[Obsidian クラメン募集中です!]
詳細はクランページのお知らせをご覧ください。
何か質問事項等ありましたらココに書き込みして頂くか、WR内で囁きして頂きますよう
宜しくお願い致します。

それでは!!!

2012/03/16〆

少しずつ前進しているようです
IN時間が遅くなっている関係でクラン戦で得た経験を身につける為の練習が出来てません><
正確にボムを投げる練習してクラン戦で相手を飛ばしてやりたいね!

まぁ そんな事を思いつつ練習もままならないままクラン戦をしているわけですが
少しではありますが進歩したなと感じる事がありました。

ワタシは戦闘兵をやっているので開幕ボムを1個投げているのですが
マリエン緑で開幕をマリエン階段へ投げたのち味方の[敵2F①の報告]から
残りのボムで[B内から敵2Fを飛ばす]という一連の流れで動けた事がありました。
クラメンからアドバイスを受けていたものを実践で動けたのが経験値としては大きかった。
[この流れで動けば飛ばせる]っていう感覚を知る事ができた。
少しだけども前進してるのが実感できた。

よくクラメンが言っているのが[敵の位置と味方の位置を頭のMAPで描く]こと。

これが出来ると味方の動きに合わせたり・敵の動きの裏をかいて行動できたりと様々な場面で有効ですよね。
自分も出来なくはないのですが、クラメンと比べるとまだまだ低レベルです。
特に混戦時になると敵位置報告は耳に入ってくるが、その報告を受けて自分がどう動くべきなのか
判断し行動に移すまでの動作が遅い。
結果、[カバー遅れました]・[敵位置報告以外の敵の警戒不足で横やりされる]
[流れに乗れず@1になりました]などなどの展開になってしまいがちです。
このような展開を極力減らすためにも[常に敵・味方の位置情報を頭に描く]しかない。

自分のキモチに余裕がある時は出来るけれども、余裕がない時は殆ど出来てない。
頭の中のMAP情報は3割くらいしか埋められてないかもしれない。イメージだけれども。
じゃあなんで余裕がない時が生まれてしまうのか…などと掘り下げていくと(ry

[やっぱりAIMだよね]

敵との撃ち合いで自分の力を9割近く使ってしまうがために他の情報や判断力が疎かになってしまう。

敵との撃ち合いでも意識レベルを5割まで下げて、残りの5割で味方の情報を聞き・判断する力に
回さないといつまで経っても同じことの繰り返しで全然進歩できない。
これを直すのは相当時間がかかる気がする。 でも、上手くなりたいから調整しないとね!


クラン戦とは雲泥の差だけれども、野良でも同じような事は出来るよね。
上手い人は[常に考えて]行動に移してるから、上手い人に自分の行動を合わせてみるとか
上手い人を如何にして活かすか行動してみると上達しやすい気がする。

特に陣地は黄色がオススメだと思う。
緑でも出来なくはないけれど、黄色の方が前に出たり・引いたりの駆け引きがしやすいかな。
ただ、現状の野良ではそのような野良部屋って少数だから
[戦闘兵なのに前に出ない]とか[行くんだか行かないんだか分からん位置で止まったり]とか
黄色側でやったらほぼ勝てないパターンが多く見られる。

自分が作ってる野良部屋の印象なんだけどねΣ(ノ∀`)ペチッ

まぁそこは[野良だからしゃーないでしょ]って感じではあるけれど
野良でも[チーム戦]なのだから味方の事を意識して動いてくれてる人が多ければ多いほど
そのチームが[勝利]に近づくって個人的に思うんだよね。

俺TUEEEEEEEしたい人とかだったらそんなこと考えもしないだろうからKILL出来ればokって感じなのかな。

野良での嫌いなタイプは
毎回一番最後まで生き残って[1:複数]の状況で勝てる見込みが少なく、KILLするだけでチームに貢献しない人。
俗に言う[KILL厨]ですね。

この手のタイプはニコ生してる時、見かけたら文句言ってる気がするわΣ(ノ∀`)ペチッ


書くネタは他にもあるけれど、とりあえずこの辺で〆ましょうか。

それでは、WRで会いましょう!

2012/03/07〆
Copyright © 死線の赤のFPS Life. all rights reserved.
